2017年07月17日

PD2-1500274562-2-973.jpg PD2-1500274563-3-952.jpg PD2-1500274564-4-725.jpg
今日は、イサキ&マダイのリレー釣りに出船しました。

連日好調のイサキポイントには黒山の大船団が形成されていましたが連休最終日のせいか今日はやや船数も少なく潮の流れもきつくなく好条件の中、釣行開始!

良い反応も出ていたので開始直後からぽつぽつ釣れ始めました( ^o^)

青アジ混じりでやや小ぶりでしたが3時間程度の釣行でトップの方で40オーバー(^_^)v

中には良型も混じりお土産十分でマダイ釣りへ移動!

マダイ釣りは良型狙いで深場を攻めましたがアジ&サバが元気良く本命は顔を見せませんでした(>_<)

それでも釣れてくる魚は良型でこちらもお土産十分でやや早めの沖あがりとなりました。

今日も猛暑日の中、ご乗船ありがとうございましたm(_ _)m
15:56 | 海上報告

2017年07月16日

PD2-1500189661-2-640.jpg PD2-1500189663-3-427.jpg
今日は、カワハギ釣り大会のチャーター船で出船しました。

一週間前にもカワハギ釣りで出船しましたが好状況が変わらずに今日も30センチオーバーのメガハギ主体で絶好調でした(^_^)v

トップ20枚以上で下の方でも10枚弱、なにしろ良型主体なので釣っている方達も釣れてくる魚を見てすごいの連発!!

浅場でメガハギ混じりなので竿の引きも強烈です(^-^;)

バラシも結構ありますがカワハギ専門で狙っている船も少なく7月末日まで釣りやすい状況が続き期待大です!!
16:21 | 海上報告

2017年07月15日

PD2-1500110161-2-333.jpg PD2-1500110163-3-475.jpg
今日は、イカ釣りに出船しました。

最近、釣果が安定している三戸浜沖からのスタート!

到着後90メートルラインですぐに顔を見せて一安心しましたが乗りが悪く旋回、旋回の繰り返し(>_<)

反応も少なくイカも活発でない感じでした。

しかし後半は反応も出てイカも浮いてきた感じでぽつぽつとヒットしました。

あまり釣果は伸びませんでしたが期待感が大です!!

猛暑日の中のご乗船ありがとうございましたm(_ _)m
18:16 | 海上報告

2017年07月09日

PD2-1499582161-2-295.jpg PD2-1499582163-3-667.jpg
今日は、アジ&マルイカのリレー釣りで出船しました。

とりあえずアジのお土産を確保するために昨日、好調だった沈没船ポイントから釣行開始!

到着すると高く反応も出ていて開始直後から大型、中型主体でぽつぽつと釣り始め2時間程度で皆さんお土産を十分ゲットできマルイカ釣りへ移動( ^o^)

こちらも到着して釣行を開始するとすぐに3人の方がマルイカを掛けその後も旋回を繰り返すたびにのりのりとまではいきませんでしたが本命が顔を見せていました(^_^;)

後半は反応も少なくなり仕掛けにちょっかいをだしてくるのですが初心者の方も半分だったのでうまくのってきませんでしたがこちらも皆さんお土産を確保して沖あがりとなりました。

暑い中のご乗船ありがとうございましたm(_ _)m
15:36 | 海上報告

2017年07月08日

PD2-1499499662-2-873.jpg PD2-1499499663-3-581.jpg
今日は、カワハギ釣りに出船しました。

カワハギも乗っ込みシーズンなんでしょうか!?

超浅場の10メーター程の水深で釣れてきます!!

しかも30センチオーバーの良型のメガハギばかり( ^o^)

超浅場で良型なのでヒットした竿を見ているとすごいしなりの引きでした(^_^;)

巻き上げ中のバラシも結構あり潮があまり流れなかったもののぽつぽつと釣れてまずまずの釣果でした(^_^)v

まだまだ浅場に魚影が濃いような感じです。
一度、チャレンジしてはいかがですか?!

皆様のご予約心よりお待ちしておりますm(_ _)m
16:41 | 海上報告

2017年06月19日

PD2-1497850262-2-478.jpg
ここ最近、本業のサバ釣りを始めゴマサバ主体ですがぽつぽつ釣れています(^_^;)

今日は梅雨の晴れ間をみて船底のペンキ塗りをしました!

海水温度も上昇し始めこの時期になるとフジツボなどの付着物防止の為にこの作業を行います(^-^;)
14:31 | 海上報告

2017年05月20日

PD2-1495256763-2-151.jpg PD2-1495256765-3-778.jpg
今日は、アカムツ釣りに出船しました。

朝イチはクロムツを狙いながらのやや浅めのポイントからスタート!

潮の流れが悪く非常にやりずらく竿に当たりはありましたが外道ばかりで潮の流れが良さそうな深場ポイントへ移動!

移動後もやはりやりずらく辛抱の釣りに(*_*;

しかし後半に潮の変わり目があり良型のアカムツをゲット(^_^)v

またすぐにヒット!!

何とか本命が顔を見せてほっとひと安心(^^;)

しかし後が続かずユメカサゴ、ドンコ、オキメバル、などのうれしいゲストを釣り沖あがりとなりました。
14:06 | 海上報告

2017年05月13日

PD2-1494660661-2-282.jpg
今日は、マダイ釣りに出船しました。

ここのところ釣果も少しずつ上がっているので期待しながら少し出遅れて出船!!

ポイントには黒山の大船団!

朝からどこかでヒットしている模様でしたが本船は何故か青物ばかり(*_*;

ポイント移動するとすぐにヒット!!

良型のクロダイ数枚と良型のアジ。

お客様のリクエストでお土産釣りに移動しましたが良型松輪サバとアジを多数ゲットして雨と風も強くなり少し早めの沖あがりとなりました。

今日、御乗船頂いたお客様はそのまま当民宿にご宿泊で釣りたてピチピチの魚で宴会だそうです。

以前にもご案内しましたが釣行後のご宿泊のお客様には釣り上げた魚はリクエストに応じて調理をサービスさせていただきます!

水深も30メートル前後と浅場に魚も上がり始めて本格的な乗っ込みシーズン突入か?!

これからも期待大です!!

宿泊を兼ねての釣行はいかがですか?

皆様のご予約心よりお待ちしておりますm(_ _)m
16:31 | 海上報告

2017年05月04日

PD2-1493874061-2-305.jpg
昨日から本業の遠征キンメダイ釣りに出船中です。

また今晩も操業するので只今、神津島の多幸湾に錨泊して休憩中です(^^;)
14:01 | 海上報告

2017年05月02日

30日、1日とマダイ釣りに出船したのですがスマートフォンの調子が悪く情報更新できずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

結果的には2日ともに惨敗でした(*_*)

1日目は魚礁ポイントを転々としましたがどこも食い渋り状態!

それでも数少ないチャンスで強烈な引き込みもありましたが残念無念のハリス切れ(T_T)

他に当たりがあるものの針にうまく掛からず本命は顔を見せてくれませんでした(>_<)

2日目も魚礁ポイントを中心に攻めて何とかマダイをゲットできましたが後が続かずやはり食い渋り(*_*)

アジらしき高い良い反応が出ているものの全く食いついてきませんでした(>_<)

後半は深場ポイントで皆さん何とか良型サバのお土産ゲットして沖あがりとなりました(^_^;)
18:26 | 海上報告